1. ホーム
  2. リノベで暮らす。WEB MAGAZINE
  3. ペットとの暮らし~リノベで毎日を快適に

暮らしのテクニック

ペットとの暮らし~リノベで毎日を快適に

暮らしのテクニック

今回の名人

ショップマネージャー Morita

ワンちゃんを飼い始めてから壁紙は汚れて剥がれる、床のフローリングはキズだらけ、ニオイも気になるし、見た目も気になる、、、こんなお悩みありませんか?

ペットとの暮らしをよりよくするためのリフォームを実際に行なって快適に暮らしている実例をご紹介

Case1 ワンちゃんが居てもキズや臭いが気にならない暮らし方

ニオイを軽減するエコカラットを随所に施工し、玄関に入って臭いが気になるということがなくなりました。床も全面をイタリアンタイルで統一、もちろんキズはつかず、ワンちゃんにとっても外も中も変わらない環境になりました。

 施工前 壁がボロボロに

 

施工後 

床をタイルに、壁もエコカラットで快適になりました。

滑らない床でワンちゃんも快適に

リビングルームもタイル仕様で清潔に

 

Case2 人工芝の屋上ドッグラン

施工前

 

施工後

一面に人工芝を敷きました

リードフックを取り付け

バルコニータイルはTOTOバーセア

バルコニータイルでワンちゃんも快適

 

階段にはコルクを貼りペットの上り下りに配慮

 

Case3 収納を兼ねたペットコーナー

ワンちゃんのグッズが置ける収納スペースを造作しました。 床にはトイレを置けるスペースも作りました。

すぐ横の洗面台で清掃もらくにできます

ットとの暮らしを快適にするリフォーム・リノベーションのアイデアはこちらから